The way to establish the space development research center

NACHOS HOME ROOM

愛のフリーキック

投稿日:

ナマステ。かっこよく生きていくにはつらいこともしんどいことも口に出さないほうがいいんだろうって思っています。本当にそうだと思う。ただ、しんどいときは本当に言った方がいいと思う。僕が言いたいとかではないです。心がしんどいときは、誰かにヘルプ出さないとつぶれちゃう人沢山いるし、ヘルプ出されたら周りの人も助けてあげることもできたかもしれないし。とにかく、黙ってるのが美徳とかカッコいいなんてはっきり言っていらない。必要がありません。そんな美徳は捨てちまった方がいいです。今の時代、人当たりがとてもきついかもしれません。みんな余裕ない。他人の事まで思いますやる時間がない。が何とか頑張っていきましょうとは思いません。無理して頑張ってたって誰の為にもならないし、体と心を壊してしまうだけ。でも自分の中でこれだけはっていう事があるのだったらそこは守るべきだと思いますよ。譲れないものってあるでしょう。僕にとってはドラム。ドラムだけは譲れません。特にプライドがあるわけでもないが自信はあります。誰にも負けたくないとかもはないですけど、自分にだけはまけやすいからそこだけ注意してます。見栄が大事な人もいますし、プライドを大切にしている人もいる。皆なにかしらポリシーや自分の中のルールをもっていますね。だったら他人の事にもつべこべ言わずもくもくと自分のやるべきことをするだけだ。ただ、悲しい思いをしていたり、しんどい顔をしている人がいたら、どうしたのって聞いてあげてもいいと思う。優しいだけじゃダメって言葉をたまに聞きますが、優しいだけでも全然いい。何がダメよ、全然いいよ。優しくない人より優しいだけの方が十分素敵で魅力的よ。人はないものねだりってのが多かったり、隣の芝が青く見えたりするけど、自分とその周りの人たちを大切にいけば世界は平和になっていく。あーだこーだ他人のやることなすことに文句言いすぎちゃいないすか。みんな精一杯頑張っていきているし、色んなタイミングが合ってたまたま普段出来ていることがその時出来なくて、それが他人にとって不愉快なことでそれを事大きくなってしまっている事なんて多々ありますよ。自分のやる事に集中して、自分の個性を大事にして、自分が感じるいいものはいいって声を大にしても生きやすい世の中を作っていかないといけないな。好きなものは好きでいいじゃない。他人のめなんかきにしてどうすんの。気にしてしまうのも十分わかるけど、どうせその他人とはもうあと何回会うかなんてわからないんだし、そこに時間割くのはもったいない。たしかにみられ方は大事な時があるけど、そればっか気にしててもしんどいでしょ。自分を愛して、それから周りを愛せばいい。それで世界は少しだけ優しくなれる。あなたが愛で満ちたらその溢れてこぼれる愛を隣にいる人に分けてあげましょ。きっともっといい世の中になる。

Copyright© NACHOS HOME ROOM , 2024 All Rights Reserved.